同窓会実績

平成28年8月7日に誠神塾名東校で同窓会が開催されました。

今年は毎年恒例のクイズ大会も司会が交代し、ジャンル毎の出題があったりなど趣向が変わり大いに盛り上がりました。また、出席者のおめでたい話題もあり楽しい時間を過ごすことができました。

今年の開催は8月11日を予定しています。また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

表示

平成27年8月2日に誠神塾名東校で同窓会が開催されました。

今年は久しぶりに参加される方も何名かいらっしゃり、久しぶりに話すことができ、嬉しかったです。そして、毎年恒例のクイズ大会も盛り上がり、楽しかったです。

来年の開催は8月7日を予定しています。また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

表示

表示

表示

表示

表示


平成26年8月3日、誠神塾名東校で同窓会が開催されました。

同窓会が名東校で開催されるようになってから今年で3回目になります。

塾生時代のお楽しみ会のようなアットホームな雰囲気の同窓会で楽しく過ごすことができました。

また、来年も集まれるのを楽しみにしています。


1出席人数の確認

 

2当日の予定

 1530分 役員現地に集合

 1630分 受付開始(名札はシール切り分けそこに名前を記入)

 1700分 開会 塾長あいさつ

 1705分 乾杯

 1710分 歓談

 1800分 ゲーム(終了後、写真撮影)

 1820分 歓談

 1850分 締め

 

3役員役割

 司会 :内藤さん、     会計 :大橋さん

 受付 :牧野さん、細江さん、庶務 :恭子さん

 カメラ:渡辺さん

 

4ゲーム

 景品:カニの予定

 司会:進藤さん、補佐:樋口さん、牧野さん、カメラ:渡辺さん

 

5その他

 OB同士の繋がりをつくるものとして、OBの名刺やほぼ同じ大きさの自己アピールを集めそれを配布する。

1    会場、予算

キャッスルプラザB1のビストロ・ドファンドールに決定。

予算 男性8,000円、女性・学生7,000円。

 

2    案内レイアウト

右ページの出欠フォームに今回の出欠の連絡の無い方は来年から案内の郵送を中止する旨を追加する。

 

3    企画

時間を延長すると追加料金が発生してしまうので、クイズなどの企画は時間厳守で進行する。

案として今年は誠神塾創立40周年なので、塾の歴史を紹介する内容の企画をする。

 

4    今後の予定

612

案内の封筒詰め、発送

 

7月初頭

出欠締め切り

 

724

当日の係などの詳細の打ち合わせ

 

87

平成23年度 誠神塾同窓会

 

次回の打ち合わせは612() 北校で午後2時からです。

 

日程

88日(日)午後430分集合 5時開始予定

(約2時間でその後二次会の予定)

 

1 参加者・人数の確認

342日前に直前連絡をしたほうがよい。またその時に、二次会を含む出欠と場所の確認する。内約を決めた。

728()までに

  現在の参加人数38(女性:14名 男性:20名 学生:4)

 

2 商品の選定

OBの店の商品券

 

3 当日までに準備するもの

PC、出席者名簿(アンケート、趣味、特技の欄含む)、ホワイトボード、ホワイトボード用マジック、名札シール、受付時ペン

当日の名簿、領収書 複写、ビンゴ玉。

 

4 当日までにすること

  パワーポイントの確認(恭子さん)、二次会の店仮押さえ(渡辺さん)

  クイズをパワーポイントで用意(進藤さん)

 

5 当日の役割

  受付 牧野さん→名札に名前を記入してもらう。出席者名簿のチェックくじ引き番号を選んでもらう。任意で生年月日を記入してもらう。

     内藤さん→通信費1000円の説明と徴収。

          総会及び1次会費徴収

     大橋さん→領収書の発行

 

備品運び、司会、二次会押さえ    クイズ大会表彰式司会

渡辺さん              進藤さん

 

塾近況、パワーポイント       カメラ

恭子さん、渡辺さん         渡辺さん、牧野さん

 

  料理運び     乾杯の音頭    役員会からのお知らせ

   幹事全員     三輪さん     内藤さん

 

 塾近況               会計報告

   塾長先生、恵子さん         大橋さん

 

6 当日スケジュール

   3時15分 幹事集合

   3時30分 役割のある幹事会場入り

   4時15分 場所のわからない一般OB銀時計前に集合

        →幹事数人が連れて行く

  4時30分 受付スタート

  5時    OB総会開会

        塾長あいさつ

        塾近況報告

        会計報告

  5時25分 集合写真、乾杯、歓談

        クイズ大会、表彰式

        ガラガラポン、優勝チームetc写真

 閉会のあいさつ

 6時50分 役員からのお願いと来年の告知

 7時    二次会メンバー集合

 7時30分 二次会開始

 

7 来年の日程

  2011年8月7日 予定

 

8 通信費(役員からのお願い)

  返信ない人はOB会の通知を送らない旨を当日承認してもらう。

   →来年の通知に記載

  但し、名簿上はそのまま。

 

9 会計

  昨年赤字で賛助金からの借り入れあり、本年度すでに赤字。

  会計報告をし、会計損益計算表をOBに渡す。

 

10 その他

賛助金、終身会員、通信費及び年会費を今後OB会を運営していく上で考える。ホームページの運営についても考える。

クイズチーム5チームは当日選定する。

 

11 反省会

     2010923日 秋分の日 予定。

2010年度誠神塾OB会打ち合わせ(7月4日)

 

案内

作成した案内を封筒に詰め、発送した。

来年からは案内を送り返事がなかったらその次の年から案内を送付するのを中止するという案が出た。

 

次回話し合うこと

当日の役割分担を決める。

 

次回打ち合わせは7月25日(日)北校で午後2時からの予定

2010年度誠神塾OB会打ち合わせ(516日、66日)

 

日程

88日(日)午後430分集合 5時開始予定

(約2時間でその後二次会の予定)

 

予算

男性:6000円 女性、学生:5000円を予定(二次会費は別で)

ドタキャン対策として、料金の前払いやキャンセル分の飲み放題を外すなどの意見が出た。

 

通信費

通信費を抑えるために、

メール案内→FAX→郵便

の順で案内を送りメールで届いた人にはFAXや郵便を送らない。

FAXは固定電話と番号が同じ場合が多いので固定電話の番号へ送る。また、案内にFAX番号記入欄を作る。

何年か案内を送り続けても返信がない場合は案内を停止するなどの案が出た。

 

名駅→昨年も名駅で開催したのでOB会は名駅で開催するというイメージを付ける。

マイク、スピーカーなどの設備がある。

立食形式の店→会話がしやすい。

 

企画

景品はOBの店から出す。→OB同士の繋がりを作る。

誰がもらっても喜ぶ物にする。

当日の役割分担をしっかり決める。

 

その他

本部移転のために印鑑を作り直す。

OBHPのユーザー名とパスワードが同じなので変更する。

 

次回打ち合わせで決めること

当日の役割分担、景品を出していただくOBのお店のリストアップと決定など

 

今後の予定

6月末:案内完成

7月頭:発送(この前までにはFAXを送る)

 

次会打ち合わせは7月4日(日)北校で午後2時からの予定

OB会の写真をアップしました。

 

くわしくは掲示板をご覧ください。

平成21年8月15日(土)に名古屋駅近くの魚菜屋 旬蔵で「誠神塾OB会」が実施されました。

 

今年は昨年までと会場を変更し、新しい雰囲気のなかでチーム対抗のクイズ大会が行われるなど今までで1番の盛り上がりだったのではないでしょうか。

 

そんな今年のOB会の模様を二次会も含め写真に収めてありますのでご覧ください。

 

そして、12月12日(土)には忘年会、来年8月8日(土)には平成22年度OB会を開催予定なので是非皆さんもご参加ください。 




誠神塾スポンサーサイト